お問合せ
税理士法人くまで会計事務所facebookページ
NPO会計税務支援福岡
九州北部税理士会所属
税理士法人くまで会計事務所は
TKC全国会会員です
TKC全国会
TKC全国会は、租税正義の実現をめざし関与先企業の永続的繁栄に奉仕するわが国最大級の職業会計人集団です。

News

 当事務所は女性起業家等支援ネットワーク構築事業の支援機関です。

経済産業省では女性起業家等支援ネットワークを全国10箇所に形成し、女性の起業を支援する体制を整備しています。
九州経済産業局では、2017年12月13日(水)に『女性起業家のためのビジネスプラン発表会・LED九州』を開催いたします。これに伴って、女性起業家の皆さまからビジネスプランを募集しています。
詳しくは下記リーフレットをご覧ください。

 『早期経営改善経計画』を策定し会社の健康診断をしてみませんか?

平常時から資金繰り管理や採算管理が行えるよう、貴社の”早期”の経営改善計画策定を支援します。
会社の経営の見直し、課題の発見・分析、資金繰りの改善などでお悩みの方!早期経営改善計画を当事務所と共に作成し”会社の健康診断”をやってみませんか?興味がある方は下記リンクをご覧になり当事務所までご相談ください!

早期経営改善計画の策定支援


 九州女性起業家応援ネットワークを応援しております。

九州の女性起業家の方を応援・支援する機関である「九州女性起業家応援ネットワーク」に当事務所は構成企業ならびに応援企業として参加しております。起業を目指している女性や、すでに起業されている女性の方に役立つフォーラムや交流会などを随時開催しております。興味がある方は一度ホームページをご覧になってください。

九州女性起業家応援ネットワーク


中小企業等経営強化法が成立しました。

平成28年7月1日に『中小企業等経営強化法』が施行されました。これは厳しい経営環境にある中小企業等の生産性向上を支援し後押しするための法律です。この法律は事業計画書を作成し提出することにより国から認定を受けることで、様々な特典・措置を受けることができます。

当事務所は『認定経営革新等支援機関』の事務所ですので認定を受けるためのサポートを行えます。お気軽にご相談ください。

NPO法人の運営支援の強化

当事務所の熊手艶子が代表を務めております『NPO会計税務支援福岡(NAS)』は『福岡市NPO・ボランティア交流センター(あすみん)』と『株式会社日本政策金融公庫福岡西支店』と連携をし、NPO法人の運営支援および同法人立ち上げ支援を目的としたシステムネットワークを構築しました。